ソラマメブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

  

Posted by at

2010年07月04日

和柄Tシャツ

暑いっすね~。近所にある、週に2日2~3時間だけ産地直送の鰻をその場で捌いて焼いてくれる店はびっしり長蛇の列でした。時々食べるのですが滅茶苦茶美味いっす^^



最近友人がシャツを作って初出店したので早速着てみました。
会うたびに違う自作シャツを見ていたので、ようやく自分も袖を通せて嬉しい限り。
センスが良く丁寧な作りの粋なシャツはマジお勧めっす^^

現在、モール出店とXSLでの取り扱いです。すでにいくつか種類も出ていますので和柄に興味をお持ちの肩は是非^^

ブログはこちら
大熊屋:OHKUMA-YA  


Posted by HOT DIVE at 19:04Comments(0)紹介

2009年12月01日

シェイプの力

週末に嬉しいことがあってついつい顔がにやけてしまいます。
アバターは相変わらず仏頂面ですが^^;

先週、うちのスキンにあわせたシェイプを作ってくださった方から連絡を頂き、早速装着させて頂きました。うおお…カッコイイ…!!
ありがとうございます^^うちのスキンでイケメンになった!!



自作のシェイプに癖があって、どれも似通った顔になってしまう…というジレンマがあったのですが、他の人に作ってもらうとここまで変われるのか!となんとも嬉しい発見をさせて頂きました。
現実味のある身長と体のバランスを意識されているそうで、リアル風味の渋いイケメンになれます^^
うちのスキン11と12に対応されているそうで、写真は11スキンを装着したものです。装着しているシェイプは下にある写真で右から2番目のものです。
イケメンスキンの代名詞でもあるDEN-DOUさんのスキンにも対応されているそうです^^



お店には他にARAIさんのスキン対応シェイプも販売されています。この件でARAIさんのブログにうちの名前が乗っていて密かに嬉しかったり(笑)。
シェイプはこちらで購入可能です^^是非是非!
Futures Pirates

毎回軽い気持ちで始めるのに最終的に結構画像を弄ってしまうんで(シェイプの部分は弄っていません^^;)、元々はこういう画像っすよ!というのを貼ってみます。
縮小だけかけてます。



これに画像をいじくりいじくりして一番上の状態まで持っていっています。加工順序が大体定型化してきたので所要時間は10~20分くらいです。
撮影時間は場所探しや服装選びから入れるとその何倍もかかります^^;;  


Posted by HOT DIVE at 00:19Comments(5)紹介

2009年01月05日

着用アイテム紹介

連投失礼します。
先日、ポスターで使用しているアイテムについてのお問い合わせを頂きました。
直接ご来店された方からも聞かれることが多いので、ここで紹介させて頂きます。


HD skin &shape 01
Hair:fs skin* & Find Ash/"FA"Normal Hair[Platinum Blond/size M]
jacket:magi take shop/magi take open parka [ beige ] male
pants:DMC : Desert Moon Clothiers/DMC Smoked Jean
Shoes:!!! SHOES PARADIZE !!!/Snt Converse Style 75P Black


HD skin &shape 02
Hair:Uncleweb Studio/Uw.St Hibiki-hair size-S brown M
jacket:Primitive Design/Primitive Design_Primitive Riot t-shirt
pants:DMC : Desert Moon Clothiers/DMC Smoked Jean
Shoes:!!! SHOES PARADIZE !!!/Snt Converse Style 75P Black


HD skin &shape 03
Hair:HappyDispatch/*HD hair* -nekoge short-brown & light brown
jacket:Rughster Clothing/Ace - Striped - Seagreen (Rughster)
pants:SK BIKINI SHOP/SK_Hot_Pants (現在購入不可能)
Shoes:Algernon/*Alg.* RUBBER BOOTS


HD skin &shape 04
Hair:Muism/*Muism* Nash /brown- high light_M
pants:VITAMEN/Cold_Rivet_Short_Jeans_Grey_Blue 1
accessories:M.R.M.FACTORY/M.R.M. Dog Tag #02


HD skin &shape 05
Hair:Uncleweb Studio/Uw.St Keats-hair type-A size-L cool beige
pants:Sweetest Good-bye/[SG*] School Boy - Indigo+Red (Pants)


HD skin &shape 06
Hair:Uncleweb Studio/Uw.St Dan2-Hair type-A size-S mesh black 04
Clothes:LUCKYCARD/SAMUE(Black)
Glasses:Accessories Shop Brown Sugar/Simple Megane(Brown)


HD skin &shape 07
Hair:Zero Style/* 0 Style * Euphoria *(Chocolate Copper)_M
pants:SKANDALOOSE/-SKANDALOOSE- Clubber Shorts [blue camo]
underpants:VITAMEN/Jockstrap_NaturalWhite_01
accessories:M.R.M.FACTORY/M.R.M. Dog Tag #02

閉店により購入できなくなってしまった商品や、XSLでのみ販売されている商品もあるようです。
お探しの商品を検索しても見当たらなかった場合、お気軽にお問い合わせ下さい。  


Posted by HOT DIVE at 12:20Comments(0)紹介

2008年12月27日

シェイプの力

今年も残すところあと少しですね。
あまり酒は強くない方ですがどうしてもこの時期飲む機会が多くなって、記憶飛ぶタイプの俺は後になってからあること無いこと吹き込まれています。
真実はどこに…^^;

さて、うちはスキンと一緒にシェイプもセットで販売しているわけですが、どちらかというとシェイプは商品というよりかはスキンのイメージを分かりやすくするため、更にシェイプを弄るのに慣れていない方がとりあえずポスターと同じ姿になれるようにといった意味でセットにしています。
なので、どんどん弄っていただいて、こんな顔になった!と見せて頂くととても喜びます。
同じスキンでもこれだけ違うのか…と、今までに何度も驚かされました。シェイプの力は偉大です。

ありがたいことに、うちのスキンをベースに考えられたシェイプを製作して下さっている方がいらっしゃいます。
本当はもっと早くに紹介する予定だったんですが、したつもりになっていました。
遅くなってしまって申し訳ありません。



こちらは01スキン、バンパイアバージョンをベースに作られたSweet&Spiceさんの「いびつな愛」シェイプです。
普段は女性のシェイプを作られている方ですが、あえて女性っぽい雰囲気を残したままミステリアスな魅力のあるシェイプに仕上げられています。
うちでは比較的優男タイプのスキンですが、まさかこんな顔になるとは…!
紹介記事はこちら



こちらは新作の07スキンをベースに作られたgustnado modoさんの「[GM]maleshape for HD07」です。
こういうシェイプを作ってみよう!と目標にして挫折したシェイプがまさにここに…!
うちの商品についているシェイプはいかつすぎてちょっと…という方はお勧めです^^
紹介記事はこちらです。

当店のスキンをもとに商品を製作していただき、本当にありがとうございます。光栄です^^  


Posted by HOT DIVE at 17:22Comments(2)紹介

2008年11月27日

あの写真

先日とある2つのキーワードが多いと書きましたが、本当に撮影してきました(笑)。
ピッタリのタイミングでVITAMENさん遊郭爆蘭さんとのコラボ商品として褌を発売されていたので、こりゃ親父に着せるしかないっしょ!という事で、パンツ御殿のプールにお邪魔して撮影してきました。
今回、設定を変えて線をスムーズに表示するようにしてみたのですが…どうっすかね…。
もともと縮小画像を載せてるからあまり変わらないかな?



ちょっと遠慮気味に引きで撮影^^;
こんな親父画像が続いてもかまわないという方はこの先へどうぞ。

緩衝材として、お遊びで作った検索キーワードの円グラフを(笑)。



褌は2種類販売されていて、それぞれにセットの木札が2種類の柄×紐の色(赤・青)が入っています。
木札はタッチすると細かくサイズ調整ができて、これが驚くことに首周りにピッタリフィットするんです^^
こりゃ凄い。
褌も股を優しく包んでくれてとてもいい感じです^^和柄は落ち着きますね~やっぱり。
毛、はみ出なくてよかった^^;;







  


Posted by HOT DIVE at 22:15Comments(5)紹介

2008年11月09日

残り時間僅か

本店の南東にある広場で開催されている[haco?]ですが、本日24時までなので残りあとわずかです。



間抜けなことにギフトが間に合わず、慌ててツリーの下に目と写真集を置いてきました。ギリギリですみません。
次回はちゃんと何か用意しておこう…。

雪景色の会場に映える小さくカラフルなhacoの景色ももう少しで見られなくなってしまうと思うと淋しいです。
今回色々なクリエイターさんともお話することができて、とても有意義なイベントでした。
今まで知らなかった店を知ることもでき、会場で貰ったLMで行った本店でつい散財してしまったり^^;

うちのhacoではサンタスキンがL$500で発売中です。イベント終了後には本店と原宿竹下店で通常価格L$800で販売されます。
もし気になる方がいらっしゃったら、イベント会場で是非滑り込みゲットしてください^^;

[haco?]会場はこちら
[haco?]ブログはこちら  


Posted by HOT DIVE at 22:51Comments(0)紹介

2008年10月30日

[haco?]イベント設置開始



友人が主催している[haco?]ですが、今日の0時から会場設営が始まりました。
今まで真っ白なダミーのhacoが並んでいたのですが、それが撤去され、参加される方のhacoがちらほらと並べられています。
既に並べられた小さな店を見てまわったのですが…いや…こりゃ…
9プリムという限られた条件の中で、それぞれの店が再現されていて、土台が同じものとは思えない出来です。
行った事があるお店は記憶にある店と比較して納得したり唸らされたり、行った事のない店は目の前の小さな世界から本店を想像してみたり。
hacoを見てその人の店にお邪魔することも多いでしょう。これから楽しみです。

正直このイベントが楽しみすぎてここ数日アザラシのまま製作作業をさぼってぶらぶらほっつき歩いて(泳いで)いたのですが、近所でこんな素敵な場所を発見しました。



ダンスホールなのかな…海底にはステージがあってボールが沢山設置されていました。
残念ながら踊りというとキャンプで踊った程度の経験しかないのですが、もし機会があったら…ああ…柄じゃないかなやっぱり^^;;
とりあえずアザラシでは踊れないので素直に景色を楽しんで帰りました。

[haco?]会場はこちら
[haco?]ブログはこちら  


Posted by HOT DIVE at 08:33Comments(0)紹介

2008年10月10日

[haco?]

今回は友人が企画しているイベントの紹介です。
店舗の南東にある中央広場で[haco?]というイベントが開催されます。
最近うちの店に来てくださった方はご覧になったと思うのですが、既にずらりと[haco?]の見本が並んでいます。



うちのお隣、BALACLAVA!!の2階からの眺めです。
[haco?]会場が一望できます。
今回限界まで視界を延ばしたのですが、表示されるのに随分時間がかかりました。こういう景色になるんですね。



参加受付と見本の[haco?]です。
参加を検討される方は右から2番目の[haco?]の中にあるポスターから参加応募用紙をL$0でbuyしてください。
中には企画の詳しい説明が書かれたノートとポスターもあります。
応募用紙に必要事項を書き込んだら同じ[haco?]にあるポストに投函してくださいね。



参加される方は基本的に1つの[haco?]を担当し、自由に商品などを展示することができます。
小さく、限られたスペースの中でどのように自分の店・商品をプロデュースするか、腕の見せ所です。
商品はあるけど、あまり点数がない、[haco?]を作っている時間がとれないという方は奥(南側)のブースに商品だけ展示することも可能です(1~5個)。

募集店舗はメンズアイテム・家具を扱っている店舗(個人でもOK)、上記ショップの紹介ストア(主にモール・オーナーさんによる)になります。
現在は参加者を募集中です。現地で屋根が上がっている店がすでに予約されている場所になります。
俺も参加します。一応限定商品も考えています。ぜひ参加者として、来場者としてイベントを楽しんでください^^

[haco?]のサイトはこちら
[haco?]会場はこちら  


Posted by HOT DIVE at 17:25Comments(2)紹介